家族で海水浴に行く時に水着と一緒に持って行くべき物とは

海水浴をより楽しむ

必須アイテムではありませんが、あると快適に過ごせるグッズを紹介します。お子さんの写真を撮るのに夢中になって海へスマホを落としてしまう可能性が大いにありますので、ストラップが付いたスマホ防水ケースに入れて置くと安心です。また、海の中でも撮影できる防水カメラや水中カメラがあると海の中も写すことができますし、海の中を覗くことができる箱メガネ等があると、お子さんと一緒に小魚や海の中を見ることが可能になります。または、近くにバーベキューができる場所がある場合には、バーベキュー用のコンロや机、椅子、バーベキューセットを持って行くと良いでしょう。かなり大掛かりな荷物になってしまう場合は、バーベキューの用意が全てされている施設を利用すると手ぶらでバーベキューができますので便利です。

おむつをしているお子さんの場合は、水遊び用おむつがありますので、水分の吸収が少なく動きやすくできていますので、そちらを準備されると良いでしょう。家族連れで海水浴に行かれる際は、安全対策、紫外線対策に加えて、軽装になりますので貴重品管理も忘れずにするようにしてください。家族全員にとって楽しい思い出となるよう、しっかりと準備をするようにしましょう。

メインメニュー