家族で海水浴に行く時に水着と一緒に持って行くべき物とは

家族で海水浴行くなら

ご家族で海水浴に行く場合は、定番の海水浴グッズに加えて、家族の保険証、ウエットティッシュ、子供用のおむつやお尻拭き、日頃使用している物を持参するようにしましょう。遊び道具としては、浮き輪やお子さんが楽しめるように、砂遊び用の小さいバケツやスコップ等があると良いでしょう。シュノーケルグッズ等があると大人でも楽しめますのでお勧めです。

家族でくつろぐ為に、ビーチテントや大きなビーチパラソルがあると、荷物も置けてお子さんが昼寝をするにも大変便利で重宝します。海水浴場にはパラソルのレンタル等もありますが、浜辺の日差しは強烈ですので、ワンタッチで簡単に設置できるようなビーチテントが一つあると、海水浴以外にもキャンプ等にも利用できて良いでしょう。また、クーラーボックス、ポータブルシャワー等があるとより便利です。飲み物を冷たく冷やしておくことができますし、大混雑の海水浴ではシャワーに並ぶのも大変な時があります。ポータブルシャワーがあれば簡単にシャワーをすることができますので、家族連れの方には大変お勧めのグッズです。他にもお子さんの着替えが楽になるラップタオル、浜辺での日焼け帽子にラッシュガード、ビーチサンダル以外にも海辺専用のマリンシューズがあります。

メインメニュー